仁川国際空港

仁川国際空港から市の中心部へ

2018年に第2ターミナルがオープンし、ますます便利になった仁川国際空港。第1ターミナルと第2ターミナルはシャトルバスで結ばれており、所要時間は20分ほど。

A'REX(空港鉄道)
空港とソウル駅間は鉄道で結ばれている。第1ターミナル、第2ターミナルとも地下の交通センターに乗り場があり、第1ターミナルを出ればノンストップでソウル駅に至る「直通」と、各駅に停まる「一般」がある。直通列車と一般列車は乗り場も改札も別。切符はソウル駅までの通常の1回券と地下鉄の乗り換えが可能な統合1回券があり、いずれも改札を出たらデポジット払い戻し機で切符を返してW500を受け取る。一般列車では交通カードの購入、利用も可能。

手荷物配送サービス
空港鉄道駅で手荷物を預け、ソウル駅や弘大入口駅、各ホテルで受け取ることができる配送サービスがある。手ぶらで観光してホテルにチェックインできるので便利。ソウルからの出発時にも利用できる。

リムジンバス
第1ターミナルは3~7番出口を出たところにソウル行きバス乗り場がある。第2ターミナルは地下の交通センターから出る。深夜バスは江北方面、江南方面に第1ターミナルから23:30発、第2ターミナルから23:50発と01:45発がある。

基本情報

最終更新 :

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。